2006-01-01から1年間の記事一覧

退院。そして復職。

約11ヶ月間の入院生活の末にようやく退院しました。 おめでとう!!!! そして先週の土日に家族で温泉旅行へ出かけてきました。 歩行状態があまりよくは無いものの11ヶ月前のことを思うと天晴。 よくぞ、ここまで回復してくれました。と感謝です。 いろ…

久々の外泊。

*術後の回復は??16日に手術を行ってから10日目の今日。 久々に外泊しに来た義兄が病院へまた帰っていきました。やはり、足のほうは術前の昨日よりも低下しているものの 足首の可動域がかなり広くなった気がします。 ただ、大きな手術になった左足のほ…

またまた手術。

*本人は全身麻酔を希望 前々回の日記に書いたように足の手術が2月16日に行われることになりました。 全身麻酔でも下半身麻酔でもできると整形の主治医からあったが、 本人の希望により全身麻酔で行われることになりました。記憶とかへの影響を考えると全…

温和な日

*特に何もないことが素敵なことかな。 今日は義兄が外泊で帰ってきている。 子供たちと楽しそうにしている姿を見ると 早く退院できることをついつい願ってしまう。 リハビリも中途半端なままでは日常生活に支障が出るとわかりつつも。 ただ、最近外泊のたび…

お墨付きをいただいた。

*困った医者もいるもんだ 記憶のほうは先日書いたとおり、確実に回復してきている。 病棟の担当看護師からも 「大事なことを確実に覚えることができるようになった」 と言われるほどだ。ただ、自分でどうでもいいと思うことは ウッカリ・スッカリ忘れてしま…

あけましておめでとうございます。

*記憶戻ってる?? 12月30日から〜1月3日まで義兄が外泊に来ていました。 特に変わった様子もなくて、コレと言って書くこともないんですが、 そのくらい普段の生活というものを送れるようになってるのかなと思います。事故以前の記憶が一部欠損しているのは…