2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前進!

最近荒みがちだった私の心もようやく穏やかになったので、 久々に日記を再開したいと思います。 2,3日前の日記見たら、性格の悪さが滲み出てて自己嫌悪…。 *ようやく退院のめどが 半年近く経ち、検査の結果が出てきた。 事故後1ヶ月時:IQ68 ↓ 事故…

毎日不満ばかり

*義兄の家族からの言葉 姉に対して 「子供たちがお見舞いに来るなら、私たちは帰ります。」 これはどういうことなんだろう。 そんなに嫁と孫が嫌なのか? 気を使ってるなら少し言葉が足りないんじゃないか?もっとはっきり話をすればいいのに。

これが前兆?

*考え方の相違… 今まで義兄の家族について書いたことがなかった。 それは、こちらの家族と考え方が違うためかもしれない。 どちらが正しいかなんて言えるものじゃないが、 私から言わせてもらうと間違っているのは向こうだ。 ホントはこんなことは言いたく…

たまに自分のことを

自分の考えが割とストレートに現れる仕事をしてるので 自分の一言のせいでいい結果・悪い結果の責任が ・・・というかそこへ導いたことの責任を持つことになる。 だから、一人一人じっくり考えて そのときに考えられる 「これがいいのかな」 という道を提案…

外泊でぐったり!?

*2泊の外泊後の義兄 電話でしかやり取りしなかったが、 声から明らかに疲れの色がうかがえた。 でも、退院したらあそこの家に戻るんだから、 徐々に慣れないとね。 今日の夜はゆっくり病室で寝れるかな。 疲れを取って明日からまたリハビリがんばれ!!

5ヶ月前へ

*義兄が自分の家へ外泊 事故から約5ヶ月。 外泊先が我が家から義兄の「我が家」へ。 ようやく義兄は、我が家で過ごすことになった。 本人は先の日記でも書いたように、 外泊先である自分の家を覚えていない。 もう少し前の記憶に戻っているから、 帰ったと…

私が体調を崩しちゃった・・・

*4日も日記を空けてしまった(・・・反省) 風邪を引いてしまったようです。 29日からノドが痛み出し、次の日から発熱。 その後は高熱、仕事を休むなど本格的な風邪のようです。 11月から義兄の娘(つまり姪)が我が家で生活しています。 姉に義兄の看病…