たまに自分のことを

自分の考えが割とストレートに現れる仕事をしてるので
自分の一言のせいでいい結果・悪い結果の責任が
・・・というかそこへ導いたことの責任を持つことになる。
だから、一人一人じっくり考えて
そのときに考えられる
「これがいいのかな」
という道を提案する。


その提案した道に
「よし!そういう風にやってみよう!」
と乗り気の人もいれば、
「それしかないなら、それでやるしかないか・・・」
と内心不服ながら提案を呑んでくれる人もいる。
前者にしても後者にしても、
やってみた結果とその後の経過は必ず追う。
うまくいかなければ、別の道を考えるし、
うまくいってたとしてもより良い道を考える。



ただ、私はものすごく物事をしつこく考える人間なので
道を選ぶ際に考えすぎて先に進めなくなることが多い。
進めないと患者さんが困るので、誰かに相談するわけだが
そうなると、いつまでたっても自分の考えに成長がない。
もう少し自分に自信を持たないと 駄目だ。


この日記にゴリゴリっとした芯がないのも、
こんな私が書いているからだと思う。
日々精進したいと思います。


以上。