入院生活ではわからない

*姉と甥と姪が我が家に


今日の義兄は特に変わりなく。
リハビリ室によく来る患者さんの名前を覚えられたことと
夕方5時に昼食の内容を思い出せたこともあり、
今日の記憶力も昨日同様調子が良いよう。


だた、最近思うのは普通の生活に戻ってからのこと。
記憶しなければならないことは、入院生活中の100倍はあるだろう。
仕事に復帰するとなればその倍はくだらない。
まだ、リハビリ中とはいえ、どの程度回復するかは不安。
これからどうなるのか・・・



年末に向けて、年賀状を用意しなければならない季節になりました。
明けても暮れても「めでたい」とは思えなかった今年。
どんな年賀状を書けばいいのやら。
意外に、義兄に書いてもらったら良い年賀状になるかしら!?