今日は母の休息日

*義兄が事故に遭ってからの母


7月5日の事故から母はいろんなものを抱えた。
妻として、母として、おばあちゃんとして、経営者として。


普段から一生懸命すぎるくらいの母が、
義兄の事故を機に爆発してしまうのではないかというくらい、
いろんなものを抱えることになってしまった。
また、悪いことは重なるもので事故以外にも色々あったのだ。


「もう少し手を抜いてもいいだろうな」と思うことも
ズボラなくせに(←怒られるかも)、変に神経質なところがあって、
手を抜かずにやってきたところがあった。


そんな母も4ヶ月半ぶりに休息を得た。
今日は友達に誘われ、温泉に行っている。
きっと誘われなかったら、ヘトヘトになるまでやってたかと思う。
母の友人もそんなことを心配して誘ってくれたのかなと
勝手にいい想像をしたりして。


どちらでもいいけど、
今日はゆっくり休んでくれたらとおもいます。


義兄のことは今日は放っておこう(笑)
義兄にもいい休息かも。