私が体調を崩しちゃった・・・

*4日も日記を空けてしまった(・・・反省)


風邪を引いてしまったようです。
29日からノドが痛み出し、次の日から発熱。
その後は高熱、仕事を休むなど本格的な風邪のようです。


11月から義兄の娘(つまり姪)が我が家で生活しています。
姉に義兄の看病と子供達(4歳の息子・1才3ヶ月の娘)の世話を
全て任せるのは無理だろうということで、
姪だけが我が家と義兄の実家を行き来していたけど、
「このまま行ったり来たりじゃ落ち着かないだろう」
ということで、先月から丸1ヶ月一緒に暮らしたわけです。


両親と離されてかわいそうだけど、
50歳を過ぎて1歳児と格闘する母もなかなかかわいそうで、
仕事後はお酒などの誘いもほぼ断って(1度だけ行きました)、
私も姪っ子の世話やご飯の用意などやれることをやっていました。
そしたら、身体は正直だったようで疲れが出たようです。
職場にも迷惑かけちゃったし・・・


よーーーっし!
土日しっかり休んでがんばります!